僕みたいな弱小ブログでアクセスを稼ぐにはグーグル砲を発生させるかコメントなどで炎上を狙うかだと思う。

この弱小ブログでも一回だけグーグル砲が発生した時がある。

過去記事をほとんど消してしまったからあまり覚えていないが確か映画の話か何かで発生したと思う。

今のこのブログのアクセスは平均しても毎日500もいっていないと思う。

グーグル砲が発生した時は5000はアクセスあったと思う。

弱小ブログにしては上出来だね。ただ残念なことにアドセンス収入は全然だったと記憶いている。このブログがライブドアブログなのとその時は確かスマホ版でブログを見た時に記事にアドセンス広告が出ていなかったからだと思う。少し惜しいことをしたのかも知れない。

後はコメント欄で喧嘩みたいになって少し炎上した時かな。

一日1000ぐらいはあったと思う。

けど弱小ブログで
アクセスがめちゃくちゃ上がるのはやはりグーグル砲を発生させるしかないと思う。

ただどうやって発生させるのかは謎だ。読者が興味のある記事を書けば発生しやすくなるのだろうか・・・

僕には正直思いつかない・・・・


昨日はかなり寒かった。夜中とかも雷が凄かったから雪降るのかと思ったけど降らなかった。

一部では降ったみたいだけど。僕の住んでいる田舎は雪国なのに今年は全くふらないのな。

まあ降らなければ朝のものすごい渋滞を免れることができるからいいんだが・・・

雪降ったらただでさえ遠いのに金安く場所遠いあの会社には行きたくないからね・・・・

暇つぶしに以前やっていたゲームドラゴンボールレジェンズをまたインストールしてきてやっている。

youtubeで少し見ていてキャラがなかなかカッコよかったから・・・

まあしばらくしてまたアンインストールすると思うけど。

スマホゲームはなかなか電池の消耗も激しいんだよね・・・・