やはりブログをやっている人は自分自身のブログのアクセス数は気になると思う。

グーグルアドセンス広告を張っている人は収益も気になると思う。

僕も気になります。

この弱小ブログの
PVは先々月で2万2000ぐらい。先月が1万6000ぐらいでした。

先々月2万を突破したのは一日だけグーグル砲が発生したからなのは確実である。

グーグル砲が発生すれば弱小ブログでもそれなりにアクセス数はあがる。この時が5000近くアクセスはあったと思う。

普段アクセスが多いブブロガーにとってはこんな数字たかが知れてると思うけど弱小ブロガーの僕みたいなブログではこれでも多い方なのだ。

ただ残念なことにこのブログがライブドアブログだということとこの時は確かスマホ版の記事の方に広告が貼られていなかったこともあり利益は全然だった。

かなり虚しかった。

けどアクセスだけを上げるんだったら
グーグル砲はかなり大事だと思う。

ただどう言った条件で発生するかは謎だ。

このブログ最近のアクセス見るとPC版のアクセスが少し上がっているんだよね。まあスマホでアクセスしてくれる人の方が圧倒的に多いんだけどね。

コメント欄で教えてもらったんだけどこの弱小ブログにも専用の掲示板があったんだよね。

更新は途中で止まっていた。何かボロクソに叩かれていた。っうかあの人達も良く専用スレなんて作ったと思うは。昔無職コムの方でブログ書いてた所から始まりツイッターのところぐらいまで書かれてたかな??

こんなブログを叩いてる所を見るとあの人達も暇なんだろうか??

掲示板とかで叩かれてもアクセスは上がるのかなと思うけどあんなマイナーな掲示板で叩かれても意味はないだろう・・・

昨日4日は少し外出。買い物とガソリン・灯油を入れるためだ。

ブックオフが1日~4日まで本が20%offなのでついでに見に行った。まあ毎年やってるんだけどね・・・・グーグルアドセンスの本で何かためになる本でもあったら買おうと思ったけどあまり良さそうなのなかったから辞め。結構古いのはあったけど参考になりそうもなかったので買わなかった。

やっぱ新しいのは売っていないかな??

もう休みも終わってしまうわ。長期連休明けって僕みたいにいつも嫌々仕事行っている同じような人はさらに行きたくないんじゃないかな??

派遣とかは特にバックレも多そう。僕もバックレたいもんね。いつも以上に行きたくない。