なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2021年01月

世間は相変わらず毎日コロナコロナ。

今年もコロナで始めりコロナで終わる気がする。

求人はチェックは入れているけれど全くと言って変わらず。

20代の時にかなりの仕事を短期離職しているから近場の仕事はそうないだろう。

コロナ禍の影響も少しはありそうだけど・・・・

底辺だと残業か交代制で稼ぐしかないんだよね。

残業とかするにしても職場としては近場がいいしね。

通勤時間が無駄なんだよ。

ただでさえ仕事何かしたくないのに余計憂鬱になるわ。

グーグルアドセンス収入はこんなブログではまじで無理。

普通にアドセンスで一か月数万とか出ている人はすごいと思うわ。

こんなブログ10か月で9000円ぐらいだからね(泣)

この間久しぶりにアドセンス収入振り込まれたけどめちゃくちゃ安かったわ。

難しいね。

こどおじで職場と家の往復休みも友達も彼女も居ないのであれば書くこともまじでないですわ・・・・

そもそもアドセンスって8000円超えないと振り込まれないから弱小ブログではどうしようもないと思うんだよね・・・



朝の通勤雪は結構溶けたけど路面が凍っていたりするのでまだ渋滞があり結構時間がかかる。

ただでさえ遠いからめちゃくちゃ嫌になります。

婚活なんだけどやはり調べているとコロナ禍の影響でオンライン婚活が多いね。

あとあってもマスク着用は当たり前。

マスク着用の場合実際会っても顔があまり分からないと思うんだが・・・

それとタイトルにも書いたけど何で婚活って男の方があんなに高いんだ。

女は無料の所も結構あるし・・・・

詐欺じゃねえ・・・・男の方が彼女作るの難しいと思うんだけど。

だから冷やかしとか多いと思うんだよね。

サクラも絶対結構いるよね。

これネット婚活とか出会い系とかもそうだよね。

女性は無料男性は割高。

ネットも絶対サクラ多いよね。

けど非もてコミュ障友達居なかったら出会い何て全然ないよね。

今いろいろ調べていて一押しはやはりネット婚活のペアーズなのかなとも思っている。

地方でもいろいろ出会いはありそうだし。

けどグーグルプレイの評価見るとかなり悪いんだよね。

普通にネットで調べるといいことも書いてあるけど。

まじで実際どうなの???って感じだ。

ダメで元々三か月ぐらいやってみるかと検討中。

他のネット婚活のアプリとか見てるとだいたいそうなんだけど長い期間やると一か月単位の料金が安くなるんだよね。

だから一か月だけの契約だと料金は高い。

まあ三か月ぐらいが妥当かなと

まあ以前違う婚活やっていたけど三か月やってメールしていて音信不通になったけどね(泣)

コミュ障のおっさんじゃやはり無理なのだろうか???

だがいい加減少しは行動起こさないと何も始まらない。

ボケっと一日一日過ごしていても今まで通り時間の無駄だし生きているのが無駄だからね・・・・


昨日とかは雪が降ったもののあまり積もらなかったのでまだ良かった。

一昨日は地面が凍結していたので道が結構混んでいたけど。

あまり雪が積もっていなくても凍結した場合結構道が混んでいる。

日曜日はまず竹内涼真出演の君と世界が終わる日にというドラマを見た。

綾瀬はるか出演の天国と地獄~サイコな2人と悩んだんだけどこの時間帯に二つ見るのはきつくこっちを優先にした。

まあこっちの田舎ではケーブル繋いでいないと綾瀬はるかの方は見れないからネットで見るしかないんだけどね。

竹内涼真のドラマはもう見ないかな。

ゾンビの話になっていて邦画版のバイオハザードみたいな感じかな。

正直・・・・ん~って感じだった。

綾瀬はるかそして高橋一生出演のサイコな二人はめちゃくちゃ面白かった。

視聴率も結構高い。これ韓国ドラマのリメイク版らしいね。

綾瀬はるかは女刑事役。高橋一生はとある会社の社長でサイコパスの殺人者。

もうじきで逮捕だという所で綾瀬はるかともみ合いになり二人同時に階段から落ちて病院で意識が戻った時には二人の体が入れ替わってしまう。

まあありがちな設定といえばそうだが・・・

結構面白かったのでこっちは見ていこうと思う。


昨日はたった一日の休日。

土曜日出勤だったから。

本当俺は一体何のために働いているのでしょうか???

昨日は一日しか休みがないのに映画に行ってきました。

みた映画はこちら

otonanojijo happyo

おとなの事情スマホをのぞいたらです。

これ本当は以前一緒な仕事場で働いていた先輩と行くことになっていたんだけど全然来なかったんです。

混んでたから仕方ないかもとは思うけど。こいつ毎回遅刻して来るんすよね。

何回言っても同じ。間に合いそうもないので1人で観ました。後から遅れて入ってきてたんすけどエンディングになったらささっと帰ってしまいました。

これ40過ぎたおっさんがやることじゃないすよね。普通。

待ってて謝るぐらい出来ないのかって。

ラインでは誤ってきたけど。いつもいつもクダラナイこっちが興味ないドラマとか映画の話を送ってくるんすけど正直身体障害者とかじゃないのかと最近思います。

時間にルーズなのは人としてダメだと思います。
こういう奴に限って言っても治らないし仕事とかだ遅刻しないんすよね。

仕事も遅刻すればいいのに。

俺が友達居たら間違いなく縁切っています。

今回の映画は別に感想は普通かな。

リメイクらしいすね。これ・・・・

とある出来事をきっかけに毎年恒例の行事になり集まることになった三組の夫婦と1人の男性。

今年も変わらずのパーティーだったけど参加者の1人がスマホに届くメールと電話を丸裸にしようと提案する。

コメディーもありなかなか良かったようにも感じた。

観たい方はどうぞ。

Twitterでも書いたんだけどネットの婚活アプリのペアーズってどうなんだろうね。

出会いがほしい。

あんまり評判よろしくないみたいだけど大手何だよねここ???

親には田舎の婚活サイト登録しろよみたいなこと言われている。

でもここ駐車場ないしいろいろめんどそうなんだよね。

写真も何枚か必要みたいだし独身証明書というのが必要らしい。

何なんだよ独身証明書って。

だいたい真面目な話コロナで人類滅亡だろ


昨日は土曜日。

繁忙期のため出勤でした。

やる気は全くないので適当にサボっていたけどね(笑)

auが格安プランを出したのでこれでドコモ・ソフトバンクの大手三社がスマホの格安プランを出したことになる。

ドコモ・ソフトバンクは20ギガで5分位以内の無料通話がついて2980円(税抜き)そしてauは2480円(税抜き)けどauの場合この5分以内通話がないんだよね。

これが少し問題になっていることをニュースで言われていた。
けどこんなこと問題にすることなのか???

20ギガ使えてこの値段は安いんだろうけどそもそも20ギガもいるのかなって感じ。

そんなにギガいらないから料金をもう少し落としてほしいと思うんだが。

auのサブブランドのUQモバイルも新料金プランを発表した。

三ギガでくりこし可能の1480円。

そして15ギガでくりこし可能の2480円。

25ギガでくりこし可能の3480円。

今現在は10ギガの2980円でネット割引で500円マイナスの2480円プラス税のプランを使っているから最初15ギガでネット割引き使ったら安くなるじゃんと思っていたんだがこのプランどうやら家族割もネット割引も使えないみたいなんだよね。

これじゃ意味ないよね。

プラン変更はなしかな・・・

安くなるんやったらかえるんやけどな・・・・


↑このページのトップヘ