なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2020年08月

昨日は元同僚と映画青くて痛くて脆いを見に行ってきた。

一昨日に事故物件も行く予定だったけど一回中止になったので僕は行かなくて同僚一人で行っていた。

まあこっちは行ったとしても来週かな・・・・

青くて痛くて脆いは杉咲花や吉沢亮が出演。

森七菜も出ていた。不登校役でバンドしてたんだけどなかなか演技がうまかった。

この作品見た感想は結構意見が割れるんじゃないかなと思う。

まあ簡単に書くと杉咲花と吉沢亮は二人であるサークルを立ち上げる。

吉沢亮はおそらく杉咲花のことを好きだったと思うんだけど杉咲花に恋人が出来たと知り何か暴走していくんだよね。

このサークルを勝手に抜けて行ってこのサークルは結構大規模なサークルになるんだけど勘違いでこのサークルを潰していくって感じの内容になっている。


この映画君の膵臓を食べたいの監督が作った奴何だけど結構意見をわかれると思う。

さて昨日のコロナウイルス感染者はわが田舎は11人。

小学生も感染したらしいね。

カラオケ喫茶関連かな。

田舎の年寄は元気がいいわ。大人しくしていてほしい。


昨日もくそ暑かった。

この暑さプラスコロナではまじでやってられん。

昨日は髪がうざかったので散髪にまず行こうと思ったんだけど客が多くて後で行こうと思いまずはやよい軒に行った。時間が11時すぎだったので比較的空いていた。

彩野菜と鶏の黒酢あん定食。830円。期間限定メニューでこれにした。805
最近やよい軒行っても期間限定メニューばかり食べている。

まあ普通に旨かったけど。野菜も丁度いいぐあいに入っていた。

もちろんご飯もお代わりした。

そのあと快活クラブに行った。アプリを見ているとシステム障害とかのお詫びに300円クーポンが出てきたからだ。これ使えば個室でも少し安くなるな。

個室がある快活クラブは隣の市だから少し遠い。

駅前にも新店舗は出来たけど駐車場ないんだよね。

隣の市に行った。完全個室二部屋しかなかった。結構混むんだな。


コロナの影響でやはり完全個室の方がいいのだろうか。


漫画のあひるの空やネット昼寝などをして時間を潰した。

快適にエアコン聞いてるから眠くなるんだよね。

帰りに散髪が空いていたので散髪して帰宅。


昨日のわが田舎のコロナ感染者は5人。

正直そろそろ20人超えてくると思っていたんだよね





昨日のわが田舎のコロナ感染者数一日最多の16人らしい。

一昨日でも多いのに16人って・・・・

カラオケ喫茶でクラスターがおこったな。

昨日の朝のZIPで福井のカラオケ喫茶の名前が出ていたわ。

じじばばってカラオケ好きなんだね。

たぶんどんどん感染者が増えていくでしょう。

こんな中仕事何てしたくないし休みにすればいいのに・・・・

帰ってきたら以前頼んだネッククーラーNeoが届いていた。

これって完全にモバイルバッテリーに接続している状態じゃないと起動しないんだね。

知らんかったわ。まだ少ししか使っていないけど思ったより冷えないような気が・・・

まあ全部ポイントで買ったしいいんだけどね・・・・



毎日毎日コロナコロナ。

昨日はわが田舎のコロナウイルス感染者数が・・・

一日では最多の13人だってさ。田舎なのに・・・・

4月に一回12人というのがあったがその時よりも多い。

どーなっているんだ。

カラオケ喫茶でクラスターが発生したと認識してるみたいだな・・・

すぐ近くからも出ているしいよいよ安い賃金で馬鹿みたいに仕事何てしている場合じゃないのかも知れない。

強制的に休みにされて給料も補償というのが一番いいんだけどな。

これだけコロナ出ても今は熱中症の方がやばいと思うんだけどな。

そういえば昨日メールでネッククーラーNeoが発注したというのがきていたからもうすぐで届くな。

早く届かないかな・・・・まじでくそ暑い


昨日も最高気温37度。

そして今日も37度か。

まじで体がきついわ。

だいたいあの会社冷房18度とかに設定して3階の温度34度~36度ってやばくないか。

エアコンの前に段ボールの箱が積んであるから風が全然こないから全く意味ないんだが・・・

在庫がありすぎなんだよバカが・・・・

そもそも派遣のおっさんを他のセンターに応援に行かせること自体間違っているんだよ。

派遣をやったらダメだろう。契約違反なのでは??

まあろくな会社ではないのだろう???

コロナ感染者昨日わが田舎7人。

カラオケ喫茶の感染もあり・・

こんな時にカラオケ行くなよな。

ネッククーラーNeo全然届かないんだが・・・・

メールすらもこないわ


↑このページのトップヘ