なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2020年07月

昨日一日のコロナウイルス国内の感染者数が更新されました。

1000人以上出ました。

今まで感染者数0だった岩手県でも2人出ました。

これでコロナウイルスの感染者が国内全部の都道府県で発生したことになりました。

わが田舎も一日で6人発生しました。

まじで???田舎で六人だよ。

この六人。同じ会社の人達らしい。

この間の四連休に沖縄旅行したらしい。

馬鹿垂れが・・・・なぜこの時期に行くの???

30代・・・40代・・・50代とばらばら。

何お前ら・・・同じ会社でそんなに仲いいの???

もう行くんなら行ってもいいけどこっちに帰ってくるなって・・・・

今旅行行ったらお土産はコロナウイルスなのだから・・・・・


昨日も嫌々ながらくそ面白くない派遣の仕事に行ってきましたよ・・・・

書くこともないから今期で僕が見ているドラマを紹介しようと思います。

月曜日から・・・・月曜日は月9があるけど見ていないので月曜日はなしです。

火曜日は・・・・・私の家政夫ナギサさん。

多部未華子出演です。そんなに好きではなかったけれどなかなか可愛いですね。

主人公は仕事は出来るけど家事全般が出来ません。

水曜日・・・ハケンの品格。

まあ面白いけど個人としては前作の方がよかったかな。

木曜日・・・アンサング・シンデレラ。

何か原作とは違うみたいです。西野七瀬・石原さとみが出ているので見ています。

まあ内容は微妙かな・・・・

金曜日はなしですね。ミタゾノ最終回になったので

土曜日はなし。

日曜日 半沢直樹。

さすがですね。視聴率がすごい。

一応4つです。

が僕の住んでいる田舎では半沢直樹と家政夫のナギサさんがケーブル引いてないと時間通りに見れません。

ナギサさんはTVerで見ています。

半沢はなぜか次回の予告と簡潔にしたのしか見れません。

人気があるからタダでは見せれないということでしょうか???

一週間遅れで半沢入るのでそれで見ています。


昨日は4連休後の仕事。

そして朝から荷下ろし。

いつも以上に嫌々ながらに行ってきた。

時間たつのくそ遅かったけど無事に終了。

タイトルの通り何だけどドメインが更新されてしまった。

このブログのドメインはお名前comという所から取得した。

契約は一年更新で自動更新が適用されてのことだった。

使えなかった二つのドメインは自動更新解除してたんだけどこのメインで使っているドメインは解除してなかったんだよね。

それで更新されてしまったってわけ。

最初はまだ安かったんだけど更新料は高いんだよね。

1500円ぐらいかな。


しかもグーグルアドセンスの収入って8000円以上にならないと収益が振り込まれない。

このブログじゃ全然収入にならんからいつになったら振り込まれることやら・・・


四連休終了してしまいました。

いつもの通り特に何もせず普通に時間だけ無駄にすぎました。

長い連休後はいつも以上に仕事行きたくないすね。

しかも僕みたいにぼっちだと吐き出し口もありません。

このブログとツイッターぐらいです。

若い頃はバックレとかもしていたけれど完全におっさんになってしまった今は全然バックレもしていません。

最後にバックレたのは34歳ぐらいだったかな。

短期バイトを一日でバックレました。時給安いし仕事きついし人間関係最悪だったのでバックレかましました・・・・

コロナウイルス東京はまたまた200人突破です。

そして我が田舎も昨日は二人。20代と30代女性みたいですね。

1人は最後に出た旦那の奥さん。病院勤務みたいです。

20代女性は兵庫に実家があり帰っていたそうです。

県外の実家に帰ったり出張そしてその家族が感染傾向にあるみたいです。

このコロナの中今しないといけないのですかね・・・・・

こっちが注意しても県外に行った人たちがコロナ持ち帰る可能性が多いにあるのです。

余計に仕事したくないすよね。

リモートか在宅ワークこれが安全なのです。



僕も利用していてこのブログにも貼り付けさせてもらっているモッピーというポイントサイト何だけどどうも一部仕様変更があるみたいだ。

まあ条件が良くなるならいいんだけれど残念なことに悪くなるみたい何だよね。

どこが変わるのかというと


モッピーにはモッピーガチャというガチャがあるんだよね。

今まではスマホ版とパソコン版一日二回引けたんだよね。

まあ振り分けは5P 3P 1P 5コインと正直そんなに良くもないんだけれど。

まあそれが今月の30日からは共通でのガチャ使用になって一日一回しか引けなくなります。

少し痛い・・・

続いて今までこのスマホ版とパソコン版を一日一回引くことによって一つスタンプが貰えてこれを6つ集めたら今まではプレミアガチャというガチャが引けたんだよね。

5ポイント 10ポイント 100ポイントと以外にでかいんだよね。

ほとんど5ポイントだけれど。一回だけ100ポイント当たったこともあります。

これが今月の29日で終了することになります。

これが一番でかい。

モッピーはアンケートやクレジットカード発行などでポイント得ることできるけれどやはり友達紹介で稼ぐしかないかなと思います。

僕は友達居ないのでそこが難点です。

ポイントも一ポイント一円などでいいと思うんすけどね。


心優しい方このブログからモッピーを登録してくれると非常にありがたいです。


モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

↑このページのトップヘ