なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2020年06月

ついに7月からレジ袋が有料化される。

有料化が義務づけられるのは持ち手があるプラ制の買い物袋を提供するすべての小売店。

ただ紙袋や布袋、スーパーなどで使う総菜などを入れる持ち手のない袋は対象外みたいだ。

食物由来のバイオマス素材の配合率が25%以上の袋なども対象にはならないみたいだ。


ただこのバイオマス素材の袋テレビでやっていて見てたんだけど普通の袋より薄く破れやすいみたいだね。

しかしコンビニもレジ袋有料化かよ。ん~。スーパー何かは何年も前に有料化になってる店はあるじゃん。そういう所に行く時はスーパーの袋を事前に二枚ぐらい用意して持っていくようにはしている。

このスーパーの袋小さく畳むにはコツがいるみたい。一回ドライヤーで乾かすとめちゃくちゃ小さく畳めるんだってさ。

朝ZIPで言ってました。

コンビニはどーするかなあ。

以前オートバックスでタダで貰ったエコバックがあるんだよね。それまだ一回も使っていないからそれ使おうかなあ。

ただコンビニって狭いじゃん。袋持っていって何処で袋詰めるのって感じなんだよね。

袋だけ持っていったら店員さんが詰めてくれるのか??

どっちにしてもレジ袋有料化はめんどくさそう。

消費税10%になったんだからレジ袋ぐらい無料にしてよ。



まあこのブログを見ている方は分かっていると思いますが僕は終わってる方の人間です。

まともな人間なら僕の年齢なら実家を出て結婚していて子供も居ておかしくないですからね。

僕は仕事は底辺派遣・・・実家子供部屋おじさん・・・童貞・・・ぼっちですからね。

まじで最悪です。

休みの日なんてぶらぶらして買い出ししてネットやボートして昼寝してほぼ終わりますからね。

最近異様に眠いです。体はだるいし・・・・こんな人生を送っているからか前以上に鬱気味なのです。

一昨日童顔のくせに白髪が多くなってきたため初の白髪染めをしました。

うまく染まったとは思うけど部屋の畳に白髪染めがついたりしてさんざんでした(泣)

髪は20代の半ばすぎぐらいまではちょくちょく茶髪にしたりしていました。

がめんどくさくなったのと髪が抜けやすくもうおっさんだしいいやと思い断念しました。

それにしても最近は暑くなってきましたね。

僕の部屋は窓コンぐらいしか付けれずその窓コンも昔の古い奴でうごかしていません。

業者に頼むのは汚い子供部屋なので入られるのが嫌なので自分で付けるしかないんですがめんどいしやっていません。めんどくさがりで怠け者なのです。

仕事もしたくありません。

世の中にはネッククーラーというものがあるみたいです。

首にかかけるタイプみたいすね。

欲しいですけど売れているのか入荷待ち状態みたいですね。


s8718_1

扇風機バージョンみたいなのはあるんすけどね。

涼しくないのでしょうね。


昨日は久しぶりにアプレシオそして昼食にやよい軒に行ってきました。

アプレシオは僕の住んでいる田舎では午前7時から11時に入ればモーニング3時間パックというパックがあり890円ぐらいで入れるのでそれを利用した。

初めは快活クラブの方がきれいだし隣町まで行けば完全個室もあるしそっちにしようとしたけど場所遠いし料金もアプレシオの方が安いしいいかなと思い久しぶりに行きました。

いつもなら部屋番号とどのプランにするか言うだけでしたがコロナウイルスの制でしょう。

検温もありました。まあ腕を見せて店員さんが測定してすぐに終わるのですが・・・

確か快活クラブはなかったと思います。最近行ってないので導入されてるのかもしれないですが・・・

アプレシオでは主に漫画を読んでいます。ネットは家で出来ますし。

鬼滅の刃の20巻をまだ読んでいなかったのでそれを読んだりしていました。

あとは使わなくなったMP3プレイヤーを持ち込みAVをダウンロードしています。

虚しいけど・・・

昼過ぎになったので久しぶりにやよい軒に・・・・

ここ以前コロナウイルス発生した所だけどだいぶたってるのでいいかなと・・・

注文はこれ

649

漬け込みカルビ焼肉定食です。890円。

写真には載っていないけどなぜかから揚げもありました。


カルビが漬け込んで実にうまい・・・・


ごはんのお替りなんですがコロナ対策で機械でお替りできるようになっていました。


セットして量が何通りかあって選ぶ感じです。楽でした。




このブログのアクセスなんだけど見ての通りめちゃくちゃ低下しています(泣)

まあ書くこともないし毎日更新ももうしていないし面白くないしで当たり前と言えば当たり前なんだけどね・・・・

昨日のアクセス143って・・・・

コメントで荒れたときや5チャンで荒れた時そして一度だけグーグル砲が発生した時はそれなりに上がったけど・・・・・

人間は他人の不幸が好きなんだね。

ボッチ子供部屋おじさん・・・この年で童貞・・・・ん~上がるわけないよね・・・・

ボッチでも旅行とかに行けば少しは上がるかもしれんけど。僕は行動力そのものがありません。

一人暮らし・彼女が出きたとかだったら上がるかも・・・難しいけど。

賃貸も田舎だと家具付きとかだったらレオパレスぐらいしかないんだけど。

壁薄いんだよね。めちゃくちゃ隣の人の声とか聞こえるのかな・・・・・

仕事もやる気ないし・・・・・

派遣の僕が別の所応援行かないとダメなのもアホやと思うし・・・・・

派遣の担当から承諾得たといってもそういう契約は交わしてないから完全違法だと思うんだよね・・・・

たぶんそこの事業所時給900円ぐらいで出してるから誰も来ないんだと思うよ。

もっと上げろや・・・・

こっちも全く仕事ないわけじゃないから行く必要もないと思うんだよね。

人数少ないし時短勤務も多いからね。

以前おかんのスマホからモッピーに登録したんだけど友達紹介欄から消えている。

何でだろう・・・・


モッピー!お金がたまるポイントサイト

昨日の夜ヤフーショッピングから来月発売するあいみょんのライブのDVDを注文しました。

ヤフーショッピングは5のつく日がポイントなどがたくさん貰えるのでだいたい注文は5のつく日にしています。

モッピー経由で注文したので1%還元です。

モッピーから注文するとお得なのでバナーから登録よろしくです。

ちなみにこのDVDのお金は依然モッピー経由からWiMAXに申し込んでそこで得たポイント11000ポイントからです。それをTポイントに変換してたので実質無料です。


あいみょんは結構好きだったりします。まだ若いのに歌詞の内容がすごく濃いと思います。

歌がなかなかいい。少し値引きされていて4000円ちょいでした。初回特典でクリアファイルが付きます。

ぼっちなので一人で観て楽しみます。


この間派遣会社の方からメールが来ていました。子会社に吸収されたのでその子会社からです。

健康診断を行うので都合のいい日付を教えてほしいとのこと。

メールを進んでいくと第三希望まで聞かれました。

8月で第一志望9月で第二志望10月で第三志望という感じです。

今の派遣なんていつまで行くか分からないしとりあえず全部土曜日に指定しました。

有給使って平日も考えたけど計算したら有給1日しか残っていない。

いつまでいるか分らんから全部使うのでもいいけどね・・・・

健康診断の場所は依然の派遣会社とは違う場所でした。





↑このページのトップヘ