なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2020年05月

マイナポイントを得るためにはマイナンバーカードの本カードが必要。

先週ネットから登録したんだけど昨日メールが来ていてマイナンバー用に送った写真が何でも背景が無地のものじゃないと駄目らしい。

また送ってくれとのこと・・・・

写メからではきついんだけど・・・・ちなみにこの画像は自宅の子供部屋でとったもの・・・

背景入り込むんだけど・・・

どーするかと思っていたらスマホアプリで背景をかえれるアプリを発見。

少し面倒だけど背景を白にして送った。

果たしてこれでいいのだろうか・・・っうか写真何て別にいいじゃんと思ったけど・・・

昨日は予約していたオイル交換に行った。この前車検で出した所で出したんだけどその時に貰ったカードを提出すればただなのでそこでした。

最初30~40分かかりますと言われたけど15~20分で終わった。

本当に作業してるの??無料だから手抜きしてるんじゃないかと疑問を持ったけど・・・

カーショップでやった時はオイル交換の確認をしたと思ったけどここはしなかった。

大丈夫なの??

帰ってからボンネット開けようと思ったんだが何か開かないんだけど。

何かしたの??後で開くのか??まさか壊したんじゃないだろうな??

少し怖いんだが。俺のやり方がだめだったのかな??


有給分の金額がいつまでも振りこまれないのでくそ派遣の担当にラインでメールした。

電話でも良かったんだが僕は今格安スマホのUQモバイルを使っていて無料通話のオプションは一切つけていないので通話料がとらえるんだよね・・・・

馬鹿馬鹿しいのでラインでメールした。

もちろん仕事中にね・・・・・

ほどなくしてメールが返ってきて内容は来月分の給料に振り込まれるとのことだった。

何だよ。これ・・・・馬鹿たれが・・・・・

まあ何かおかしいとは感じてたんだよね。給料日が末締め次の月の28日払いなのにとっくに締め日すぎているのに一日で有給分振り込まれるのって感じだったから・・・・


最悪だよ。

このいい加減派遣クレームの荒らしだろうね・・・・絶対他の人もされてるよこれ・・・・

工場派遣の男何て底辺の奴多くて金ないの多いからキレる奴もいるんだろうな・・・・

だいたい工場派遣の男ってギャンブルとかやるからね。パチンコで負けて金ない奴って結構いるんだよね。

僕も今は少しだけだけど昔はかなりパチンコで負けたもん。

ただ僕はずっと実家暮らしのこどおじなのでそこまでは困らなかったけどね。

こんな派遣会社で働くのはやっぱ嫌だな。

時給も安いし歩きすぎて足の裏にタコは出来るし。

コロナウイルス我が田舎は一か月以上感染者出てないんだけどマスク着用ってまだ必要なの??

暑くなってきたし正直暑くて息ぐるしいんだよね。

この前注文した冷えるマスクも正直微妙な感じだし。

もうマスクいらないだろ??


この間有給の件で電話して担当は確かに給料日に有給分の二日分を振り込んでおくと言っていたはず・・・・

でその次の日スマホのアプリで銀行のアプリを使って給料が反映されるか確認してみるもののいくらやっても反映されないではないか??

馬鹿なの??あいつまじで返事だけで何もしなかったの??

何だよここのくそ派遣・・・だから子会社に吸収されるんだよ。

っうかそもそも子会社にとられるって可笑しくない??

普通は逆だと思うんだけど・・・

そりゃあんな担当しかいないからな??だからここの派遣会社で働いてる男ってろくなの居ないんだよね。僕もろくでもないけどね。

ここの派遣の男って僕以上に仕事続かない人ばかりだからね。

まああんな担当の下では働きたくないわな・・・・・

僕もこどおじじゃなかったらこんなくそみたいな派遣会社に頼んでこんなきつい仕事してないんだけどね。もう嫌になったわ。

今日アプリで確認して振り込まれてなかったらラインでメールして詳細聞くか??

めんどくさい??役にたたない担当だから余計なことが増えるわ・・・・

ただ有給の日数だけ消化されて金が入らないっうのが最悪だからね・・・・





昨日のブログでも書いたように有給が反映されていなかったので派遣の担当に電話をした。

もちろん仕事何て全くやる気がないので仕事中に電話した。

僕はまじめ系クズなので隠れてスマホでボートの情報や出会い系ばかり見ています。

ただ来ているだけで全くやる気がありません。

電話したら速攻出て今外周りなので確認してすぐおりかえすとのこと・・・・

しばらくして掛かってきてやはり漏れていたみたいだ・・・二日間・・・

謝ってきて二日分はきちんと申告するとのこと・・・・

それで電話である提案をされた・・・・それは今の派遣会社は六月から違う派遣に合併されるんだけどその派遣会社で有給使った場合は全額出るとのこと・・・

今のくそ派遣は全体の70%・・・まあ満額出た方がいいのだけれど結局辞めた場合全部消去されるのだろうと考えて満額は出ないがすぐに消化したかったのですぐに使うことにした・・・

そうこの会社はただ行ってるだけ。仕事はきついし時給は安い。

女の人が多くても既婚やバツイチばかり・・・出会いも全くないのだ・・・

早くこの会社から消えたい。


一昨日くそ仕事の帰りに保険証を返却した。

普通郵送で・・・・っうか普通金も向こう持ちじゃないのか??

なぜ自腹。くそ派遣が・・・・・

この間病気とかになったらどうするんだよ。

昨日給料明細が届いていた。

その明細の欄の有給欄を確認したんだが・・・

一日しか消化されていないんだが・・・・


給料日はくそ遅くて今月の28日払いの給料は先月の4月分。

確か有給3日使ったんだが・・・・ちなみに有給はラインでいいとのことで毎回ラインで送っている。

いい加減だな・・・このくそ派遣・・・・

今日電話代無駄だけどくそ担当に電話するか??それとも・・・・

今のくそ派遣では有給は満額出ない・・・

が来月から吸収される派遣会社は満額出るんだよね・・・・

っても辞めたらけち派遣のことだ・・・また消去されるのだろう・・・

だとしたら満額出ないとしても使った方がいいのか・・・・

いい加減くそ派遣。

仕事も馬鹿みたいに1人で入庫。きつすぎる・・・・

今現状ってコロナショックでやはり仕事はないのか??

求人誌はペラペラ・・・・・

会社とかの施設警備の仕事がしたい・・・


理由は楽そうだから・・・・




↑このページのトップヘ