なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2020年03月

土曜日出勤したから休みは昨日一日。

一日では疲れはとれん・・・・

昨日は買い物と昼食だけ食べに出かけた。

昼食はまいどおおきに食堂。最近あまり行ってなかった気がする。

焼きサバとポテトサラダ。アジフライ。ご飯とみそ汁を食べた。値段は800円後半。

安定の美味しさ。

ゲオに寄ってそろそろテセウスの船の原作の漫画借りれるかなと思ってけどまたレンタル中。

断念。

久しぶりにGUに行く。一昨日に下着などがぼろぼろでのびてしまっていたので結構捨てたんだよね。だからそれらを買いに。

久しぶりに行ったけどおっさんとかおばさんも居るんだね。

三枚で税抜き880円のボクサーパンツをますカゴに入れる。会員じゃなかったら990円だけど。

僕はアプリ会員なので880円。まあ安いと思う。

Tシャツ二枚。税抜き780円×2

パーカー1480円制抜きを買いました。

4000円ちょい。GUもユニクロもセルフのレジだから少しめんどいよね。

まあ簡単だけどね。クレジットカード払いしようと思ったけど現金払いにしました。

次に100均。やはりマスクは売り切れ。ウェットティッシュも売り切れって。

ティッシュやおかしなどを購入。ダイソーでペイペイが使えるので支払いはペイペイです。

オートバックスに行く。車でスマホを充電する奴が欲しかったので購入。

Type-Cリールの奴は結構値段すると思っていたんだけど1000円ぐらいで安いのがあったのでそいつにした。

支払いはペイペイです。

今行っている派遣は全然金にならないので何か別に収入得たいんだよね。

弱小ブログは収入皆無だしポイントサイトも全然だめ。

ボートレースなら単純に六号艇から当てるからまだ簡単かなと思い少し研究してネットで買っているんだけど全然だね。買っても少額だしそこまで掛けないんだけど負けても蓄積されていくから総額はデカくなっていくね。

初心者が3連単で大穴狙うのはかなり難しいと思う。

なかなか難しい。

それとマスク購入がかなり困難な状態なので楽天から50枚使い捨てマスク購入しました。

最近ネットショップでもマスク詐欺があるから本当はあまり利用したくないけど。

仕方がない。無事届きますように・・・・





昨日の土曜日は土曜日にも関わらず出勤でした。

1月~3月まで繁忙期で土曜日祝日は全部出勤(泣)

4回ぐらい休みにされましたけど。

全部出勤はきついしやる気も全くないので最初の段階で相談して土曜日は隔週にしてもらいました。

本当はいつ辞めてもいいので有給全部消化したかったから土曜日祝日は全部有給で休もうと思ったけれど却下されました。

有給は全額出ないケチケチ派遣会社なので最悪でも全額出る所に代わりたい。

だがもうコロナショックの影響で真面目な話仕事はないのかもしれない。

リーマンショックの時も仕事がなくきつかった。あの時は職業訓練行ったり短期バイトで繋いでいた。

派遣の工場ですら面談落とされたりしていました。


昨日土曜日は出るの嫌だったけれど僕の嫌いな二人が休みなので良かった。

一人は二階でピッキングしている僕と同じ派遣会社のおっさん。スピードが遅くタバコばかり吸いに行って良くサボるし途中で早退ばかりする。居ても遅くて邪魔だし・・・

彼は今月までだけど早く消えてほしい。

もう一人はシルバー派遣の三階でやっているきちがいじじい。

台車はもうスピードで飛ばしてやるし仕事も良くミスる。

独り事で文句ばかり言ってやるし忙しなくうざい。自分勝手に仕事するし。

何処に行っても嫌な奴はいるけどこの底辺職場で嫌いなのはこの二人かな。

僕もまともな人間ではないけれどいろいろ行っているとやはり何処に行っても変な奴はいる。


相変わらずここ最近のニュースはコロナウイルスのことばかり・・・

いつになったら終わるのだろう。感染者は増えるばかり。

僕の住んでいる田舎でも感染者が続々出てきて昨日でついに7人に増えた。

一時期は北海道が日本で一番感染者が出ていたけれどここ最近では東京が一位になった。

やはり都会だし全国の人が出てくるから感染者も一番なのだろう・・・・

マスクは売り切れで一切手に入らない状態。

めざましテレビでAmazonからマスク詐欺が出たみたい。

何でもマスクを注文した後にタオル七枚に変更されたみたいだ。

完全な詐欺だね。お金は返金されるのだろうか??

僕も店で手に入らないのならネットで注文しようと思ったのだが辞めておいた方がいいのだろうか??

僕はAmazonではなく楽天が主流なのだけどやはり楽天も危ないのだろうか??

もうマスクの在庫もあとわずかだよ。

今行っている派遣でもマスクは義務づけられるし。

あと朝の朝礼でコロナ対策として朝自分で熱を測って37.5度以上の人は休んでくださいだってさ。

朝会社に着たらチェック用紙があるからそれにチェックしてくれだとさ。

メンドクサイ。他の会社もみんなこんなのかな??

コロナ感染したことにしてこのまま辞めてしまうのも一つの手かもしれんね。

熱は昔から朝測っているし数か月前から血圧も測ってっるんだけどね・・・・

コロナウイルスの制で景気悪化したらまじでやばい。

リーマンショックよりひどい状態になったら派遣何てすぐ切られるだろう。

派遣何て消耗品と同じなのだから・・・・


ブログにアドセンスを貼ってる人はどのくらい収益を得ているのだろうか??

朝っぱらからグーグル様からメールがきた。

寝ぼけながらメールを見るとアカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでしたとのこと。

??何それ??グーグルアドセンスは確か月末に8000円以上利益があった場合その次の月の月末ごろに収益が発生するんだったっけな??

そう言えばやっと先月末で8000円超えてたんだっけと考えていた。

で何これ発生しないのと寝ぼけながらネットで調べているとコロナウイルスの影響で誤作動が出てるとか何とか書かれた記事を見つけた。

まじで??と思いまた寝てしまった。起きたらまたグーグル様からメールが来ていた。

内容は収益のお支払いを送金しましたとのこと。


まじで誤作動だったのかな・・・・

このブログを始めたのが去年の7月半ば。でアドセンス合格が8月半ばごろだったと思う。

8月半ば~2月末まで6か月半。アドセンス停められてたのが全部で1か月半ぐらいだったと思う。

だいたい5か月ぐらい。

さてこのアクセス数少ない弱小ブログはどのくらいの収益が出たのでしょうか??

金額は・・・・・・

9355円でした。

少なすぎ。銀行のアプリで確認したら振り込みは完了していた。

また5チャンネルで馬鹿にされるな・・・

日曜日に今期のドラマの中で一番面白かったテセウスの船がついに最終回を迎えた。


主人公は竹内涼真演じる田村心。

平成元年に起きた謎の連続毒殺殺人として逮捕されたのが警察官で父親である佐野文吾。鈴木亮平が演じる。

ちなみに田村心はまだこのころには産まれていない。

田村心がこの平成元年にタイムスリップして事件の真相を突き止めようとするミステリードラマ。

犯人は小学生の加藤みきおという少年。そしてそのみきおには共犯者がいるということ。

ちなみにこれ原作は漫画にあるんだけどドラマと漫画では犯人は違うらしい。

漫画は読んだことないけど漫画の犯人はこの加藤みきおと同じく未来から主人公と同じくタイムスリップできる未来の加藤みきおらしい。

この加藤みきおの動機は心には姉が居てその姉は鈴という。

その鈴に以前虐められた時に助けてもらってこの姉鈴のヒーローになりたかったらしい・・・

そして鈴の父親を犯人に仕立てようとしたのが狙いらしい。

ドラマ版の共犯者は体の不自由な父親の介護のために戻っていた田中正志。演じたのは霜降り明星のせいやだった。

せいやかよ。ネット上でも驚きの声が上がっていた。

動機は12年前に正志の母親がキノコ汁に間違って毒キノコをいれてしまい死者が出て逮捕された。

そして殺人犯の子として後ろ指さされて生きてきた。その時事件の担当していたのが佐野文吾。この文吾に逆恨みをしての犯行だった。

最後は文吾を殺人犯として逮捕させようと正志は自殺をしようとして文吾が止めに入る。そしてあとから息子の心がそれを見て止めに入る。そして揉めあって心は刺されて過去で命を落とすことになる。

で未来にまた話が移る。そこで心は生きていて家族も生きていることから完全にパラレルワールドの話ということになる。

心の兄貴がハライチの沢辺だったこともネットでは話題に上がっていた。

一応これはハッピーエンドということでよかったのかな。




↑このページのトップヘ