なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2020年02月

まあタイトルの通り何だけどエア出勤を再開した。

さてどういうことか??

答えは簡単だ。仕事を辞めた。

給料明細に交通費が支払われていなかったことが主な原因。

いくら何でもこれはないよな。今までいくつも仕事をしてきたけどこれは初めてのことだ。

一緒に仕事をするおっさんにも腹が立っていたし丁度いい。

次の仕事はもちろん決まっていないがこんな所にいるよりは遥かにましだろう・・・

辞める時いろいろ文句を言われたがそんなことはもはやどーでもいい・・・

5チャンネルでも何か散々入われてるな・・・

近いうちにこの弱小ブログも辞めようと思う。



一昨日給料明細を見て交通費が含まれていなかったので派遣の担当に電話しました。

最初は昼休みでも掛けるかと思ったけど早く電話したいし正直ここの仕事はどーでもいいので仕事中に電話した。いつも仕事サボってラインやスマホいじっているからね。

全くやる気なし。

担当に電話したらワンコールで電話出た。よっぽど暇なんだろう。

交通費のこと言ったら調べて折り返し連絡するとのこと。

しばらくして掛かってきてPC上で管理していて俺の交通費の欄が空白になっていたと言う。

はぁ。あほちゃうか??


何で今まで出てたのに空白なの??馬鹿なの。時給だけ上げればいいのに交通費空白の意味が分からん。

給料日にプラス交通費も振り込んで給料明細もまた送ってくるらしい。

本当いい加減な派遣だわ。派遣の人にも何人か話したらいい加減な派遣会社だわって言ってたわ。

たぶん確信犯じゃないのかここ??相当売り上げやばいからこんなあほなことしたんじゃないだろうか??

給料明細観ない人だっているのに最悪だぞ。これは??もう二度とこの派遣会社は頼まないでおこう。

話変わるけどタイトルのようにコロナウイルスの影響で政府が来月の2日から小中高と幼稚園などが休みに入るらしい。早めの春休みか??

ツイッターにも書いてあったけど休まされたって学生がおとなしくしているとは思えないんだが・・・・

親とかが大変だよね。卒業式の子らは可哀そうだわ。延期か??卒業式自体なくなるのか??

うちの甥っ子も小学校卒業なのにどーなるんだろう??

コロナウイルスってまじでやばいな??マスクは未だに全然売ってないし。

入荷してもすぐに売り切れてしまうのだろう

ニュースで言ってたけど地元の競艇場も今日から来場禁止だってさ。

コンサートとかもいろいろ中止になってるみたいだし。

コロナウイルスまじでやばいよ。毎日絶対にニュースに出るもんな


昨日自宅に帰ったら給料明細が届いていた。

最初気づかなくて大分時間がたって封筒を開けて中身を確かめた。

この派遣会社給料はくそ遅い。

月末締めの28日払い。今回の給料は先月の一月分ということ。

確か一月から時給上がるはずだよな。

でもこのくそ派遣いい加減で自動更新適用とかまだ言ってるあほ会社なので契約書持ってこないんだよな。

もしかして未だに950円とかもあり得るぞ。

恐る恐る給料明細を見ると・・・・・時給は1000円に上がっている。

が何か可笑しい。手当が何もないぞ。

おい。交通費はどうした。いつも支払われてる交通費がないぞ。

まじか??何度確認してもない。馬鹿じゃねえの

こちとら嫌々ながらくそ遠い所まで行っているんだぞ。

たった50円上がって交通費消えたの??馬鹿だろ??

こんなもんキレてバックレレベルだぞ。

だからこの派遣営業も派遣労働者もろくなの居ないんだ。

今日くそ担当に電話して支払われなかったらこんなくそ派遣辞めるわ。

こんないい加減なくそ派遣会社初めてだぞ


毎週月曜日は映画のランキングがネットから見れる。

今週は月曜日が祝日だったので昨日の火曜日に遅れた。

一位は先週に引き続きパラサイト 半地下の家族だった。

これ最初はランク下だったんだけど徐々に上がって一位になったんだよね。

韓国の映画何だけど面白いの??公開する映画館もどんどん増えていったんだよね。

僕の住んでいる田舎では公開していなかったんだけど今は二か所で公開している。

少し気になったけど韓国映画は興味ないので観にはいかないと思う。

二位はこの間観たスマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼だった。


さてタイトルにもあるように久しぶりにエア出勤について少し書いていこうと思う。

まず初めにエア出勤とは何か??って普通の人は思うと思う。

普通はエア出勤何てしないからね。

軽く説明するとエア出勤とは仕事を辞めたにも関わらず家族にさも仕事行っていると思わせて行ったふりをする行動。

基本はいつもの出勤時間と同じ時間に家を出て帰りも同じくらいに出ていく。

だいたい八時間勤務だとすると通勤時間入れて10時間ぐらい外で潰すことになる。

もはやこれだけで基地外レベルだ。

では主に何をして時間を潰すかだけどまあ人それぞれだと思う。

まあ都会だと山手線をしばらくの間乗っているというのもあったね。

エア出勤のスレって5チャンネルにあるんだよね。今は見ていないけど僕もエア出勤していた時は毎日観ていた。

主に行く所は限られてくるんだよね。

まずはエア出勤といえど仕事は探さないと駄目なのでハローワーク。

そしてただで時間潰せるという点では図書館。あと少し大きめの公園とか。

ここら辺はもはや定番。

あとはカラオケ店やネットカフェ。パチンコ屋で漫画を読むなど。

ここら辺が僕がやってきた主なエア出勤。あと車で昼寝やブックオフで立ち読み車の中でタブレットでネットなどかな。

一番時間潰せるのは車の中でタブレットでネットをするだと思う。

これがあるのとないのとは全然違う。

一年間で一番エア出勤が厳しい季節は夏。

冬は着こめばいいだけだが夏は全裸というわけにもいかないからね。

基本車の中でエアコンは掛けたくない。ガソリン代がかかるから。

ネットカフェで時間を潰すのが夏はいいかもだけどそこまで金は持たないからね。

そこで林道が登場するわけだ。夏は朝っぱらから林道に行く。

朝っぱらから林道行くとエアコン掛けなくても窓開けとけば意外に涼しいんだよね。

まあ一番はやはりエア出勤何てしないのが一番ということかな・・・・

昨日の月曜日は祝日。

が会社のカレンダーでは出勤。だが休みになった。

土曜日も出勤日で有給消化で休んでたんだが同じ派遣の同僚からラインでメールきて月曜日の祝日が休みになったと知りました。

祝日休みでもすることないんだよね。まあ仕事も行きたくないけど。

メンズデーだから映画は安いけど日曜日に映画行ったばかりで見るものもないんだよね。

日曜日は朝からネットカフェに行った。久しぶりに快活クラブではなく近いアプレシオへ。

ここ朝の11時までに入店したらモーニング3時間パックというのがあって通常より少し値段下がるんだよね。900円ぐらいかかるけど。わざわざ遠くの快活クラブに行くよりは安くすむ。

まあ快活クラブもオープン席だったら安くすむんだけどね。

行った目的は今ドラマでテセウスの船ってやってるじゃん。あれの原作の漫画を読みたかったから。

ゲオとかで借りようと思ったんだけどドラマの影響だと思うんだけど全くないんだよね。

いつも借りられている。ネカフェなら読めるかなと思って。

観たけど誰か読んでたわ。一応後で1巻と2巻だけ戻ってきてたから読んだけど。2巻までじゃ良く分からんわ。

ドラマの犯人は原作とは違うって言ってたけどどうなんだろう。共犯者が居るのか??

この間のドラマで原作の犯人は名乗り出てたわ。

久しぶりにアプレシオ来たけどさ快活クラブと違って汚いわ。トイレも汚い。

出来てから10年以上立ってて建物古くなってるのもあるかもしれんけど掃除ぐらいもう少しちゃんとしてほしいわ。

快活はめちゃきれいやで・・・・


thumbnail_IMG_20200224_102813

アプレシオで撮ったソファ・・・

分かるかな。

破れてるがな・・・買い換えろよと言いたい。

一応客が使うんだからな・・・

やはり快活クラブがいいね。きれいだし個室あるし。

このアプレシオは部屋は板一枚の仕切りだからね。朝のモーニングパックと近いのだけが魅力かな。

まあネットカフェ自体そこまで頻繁には行かないけど。

この日はたまたま休みにされて暇なんで行ってきた。


↑このページのトップヘ